繊細だからこそできることはあるʕ•ᴥ•ʔ

子持ちししゃもの専業主婦

幼児との絵本ライフ

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

わたしが習慣にしていることは

図書館で本を借りること

 

特に絵本を借りるということにハマっています\( ˆoˆ )/

 

子供にたくさんの絵本を読んでほしい

買った本もいいけどすぐに飽きるし(遺伝なのかそういうものなのかwww)

せっかく近くに図書館があるのに行かないのはもったいない(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

図書館で本を借りるのは、たぶん、小学生ぶりで

絵本コーナーなんて行ったことなかったけど実際行ってみると絵本がたくさんある!(当たり前だろ、絵本コーナーだゾ)

 

素直に「借りるしかない!!!」と思いました( ^∀^)

 

実際借りた本を子供は読んでくれるのか。なんですが、

 

とても食いつきがいい٩( 'ω' )و

 

絵本を読んでくれともってきてくれます٩( ᐛ )و

 

しかしだいたい1週間くらいすると読まなくなるので、新しい本を借りに行くというルーティーンになりました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

そんな2歳児が好きな本は、いしかわこうじさんの本です\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

この本は「おやすみのえほん」ですが、いろんなシリーズがあります( ˘ω˘ )

 

すきなポイントは、しかけ絵本でめくれること(^∇^)

 

めくるタイミングになると上手にめくってくれます( ̄∀ ̄)

 

そんなこともできるようになったのか~としみじみ成長を感じることができます(*´꒳`*)

 

他にもオススメしたい絵本があるのでまた書きたいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

それでは、またあしたo(・x・)/