繊細だからこそできることはあるʕ•ᴥ•ʔ

子持ちししゃもの専業主婦

明日も強く生きていこうと決めた話

いつだったか桃の花を買ったんですが

蕾がたくさんあって、早く花咲かないかな〜なんて思いながら花瓶に挿して食卓においていました!

 

朝になると花粉が落ちたりで、なんか面倒くさいな〜と3日くらいたった日!

 

その日の朝は花粉と枯れた花とイモムシが転がっていました

 

え、イモムシいるじゃーん

まって、枝にもついてない!?(観察)

えーーーーここにもそこにもいるじゃーんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

よく見ると枝だけではなく

蕾も小さな穴があいていて中が黒っぽく見えるので、蕾をひらいてみるとイモムシがいました

 

ここにきて初めて検索することに!

 

f:id:npopi:20240225212736j:image

 

 

すると、

蛾の幼虫だったことがわかり

 

さらに、

毎朝花粉だと思っていたのも

フンだったのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ぎゃーーーーーっとなって急いで外に持って

玄関で楽しむことになりました(°▽°)

 

外に持って行って

蕾を見ていくとほぼ幼虫がいるみたいでした

 

自然のものなので仕方ない。

 

わたしも生きている、あなた(蛾の幼虫)も生きている

 

明日も強く生きていこうと決めました( ̄∀ ̄)

 

 

それでは、またあしたo(・x・)/