繊細だからこそできることはあるʕ•ᴥ•ʔ

子持ちししゃもの専業主婦

自己肯定感UP!目標達成で読書ライフ

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

今週の話題って何回もしていいんですよね!?

だめなルールあるんですか!?よーしいってみよ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

習慣にしていることは「読書」です(*´꒳`*)

どんでん返し系がすきで

ミステリー読むことが多いです!

 

なぜ読書するようになったかというと

なにが自分の中で大きいんだろう(´-`).。oO

 

やっぱりあれだな!

2023年の目標が本を10冊読むこと

これを達成できたこと╰(*´︶`*)╯♡

1年の目標は決めてもいつの間にか忘れているから達成したこともほとんどないかも!?

だけど目標達成したことで自己肯定感も上がったと思います٩( 'ω' )و

 

うれしかったな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

それで2024年の目標は本を11冊

読むことになりました!

 

さて、今年2冊目を読破しましたのでご紹介\( ˆoˆ )/

 

 

十角館の殺人綾辻行人

★★★☆☆(私の好み)

 

 


これはミステリーでは有名な小説らしいです

 

なぜ読もうと思ったのか。

旦那さんが後輩にオススメされて読んでいたから( ^∀^)

 

島と本土で話が繰り広げられていくんだけど

島の方であだ名(カタカナ)呼び合ってるし、日本語訳した海外の本を読んでいるような文章で、わたしは読みにくかった( ・∇・)

 

犯人だれなの!?あれ違う?あいつ怪しい〜と後半スラスラ読めておもしろかった!

結局騙されてしまったんだけど

そういう手があったか〜という感じだった!

 

最後の一言が衝撃的って帯に書いてあったけど

わたしは、あ〜そうなんだ!でおわってしまったな〜Σ੧(❛□❛✿)

 

読みたかった本だったから読めてよかった\( ˆoˆ )/

 

 

それでは、またあしたo(・x・)/