繊細だからこそできることはあるʕ•ᴥ•ʔ

子持ちししゃもの専業主婦

好きなシリーズもの

お題「好きなシリーズもの」

 

前もお話しした最近ハマっている暮らしの図鑑シリーズから、今回読んだのはコレ!

 

民藝と手仕事

 

f:id:npopi:20240211152927j:image

 

民藝とは「民衆的工芸」の略語らしい。

昔の人ってすごい!!!

いろんな知恵や技術を身につけて物を作っていたんだね〜!

使っていればあじもでてきてこれこそ一生物

 

地域によって作られるのは様々でそこもおもしろかった!

住んでいる地域にも知らないものがあって

旅行にも行きたくなった!

知らないことがまだまだあるな〜_φ( ̄ー ̄ )

 

畳み用のほうきほしいな!

この前、大根おろしをミキサーでしてみたけどザラザラした感じになるんだね!

おろし器っているね!

竹のおろし器でふわふわの大根おろし作ってみたい( ´ ▽ ` )

 

日本の職人さん応援したいp(^_^)q

日本の伝統文化を残したいね!

まずは知ることからやってみよ〜٩( 'ω' )و

 

それでは、またあしたo(・x・)/