繊細だからこそできることはあるʕ•ᴥ•ʔ

子持ちししゃもの専業主婦

感情を知る大発見

今週のお題「大発見」

 

いつのまにか金曜日になった!と思うけどワープしてるわけじゃないよね!

1日1日を生きているよね、わたしおつかれ!そしてみんなおつかれさまです(*´꒳`*)

 

さて、前に読んだ初の啓発本!

その本で大発見をしました\( ˆoˆ )/

 

その本がこちら!

『感情的にならない』和田秀樹

 

 

 

この本もめちゃくちゃ有名な本!

 

初めての啓発本にぴったりで、所々に漫画あるから読みやすかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この本を読んで、自分でも知らなかった感情を知ることができた(°▽°)

(この感情には理由があったんだ!)

 

自分のことは自分が一番知っているっていうけど知らないこともあるよね_(:3 」∠)_

 

実践したことといえば、

イライラしたときにその場の感情でものをいうじゃなくてまずふっと力をぬいてみる(違う世界へレッツゴー( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

 

あとは、他人にもこうあるべきだっていうのをなくす!

旦那は旦那、私は私

家族ではあるけど人それぞれ、十人十色だよね( ◠‿◠ )

 

読みやすかったから他のおすすめの啓発本もよんでみようというきっかけにもなった本でした( ˘ω˘ )

 

それでは、またあした('ω')ノ