繊細だからこそできることはあるʕ•ᴥ•ʔ

子持ちししゃもの専業主婦

子供が喜ぶ〜小麦粉粘土!

雨が続いて公園も行けず今日は何して過ごそうかな〜と考えていた時に、

 

粘土!!!

 

と思ったけど粘土がない_(:3 」∠)_

 

検索してみると小麦粉粘土というものがでてきた!

 

そっか〜!小麦粉で粘土作ればいいんだ!!!

 

と言うことで子供と作りました\( ˆoˆ )/

 

材料は小麦粉と塩と油

 

全部家にある!ラッキー\( ˆoˆ )/

 

すぐに小麦粉粘土出来上がりました!

 

軽量して混ぜるだけなんでね(*´꒳`*)

 

検索するとたくさんでてきます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

子供は最初どうすればいいかわからない感じでうまく遊べていなかったけど

一緒に遊んでいるうちに楽しんでいました!

 

小麦粉粘土の良いところは

もし食べてしまっても大丈夫なところ!

小麦アレルギーは注意です!

 

保管はジップロックにいれて野菜室に保管しています( ´ ▽ ` )

数日間遊べるそうです!

 

いいものみつけたΣ('◉⌓◉’)

 

 

それでは、またあしたo(・x・)/