わたしの趣味は(仮)

子持ちししゃもの専業主婦

かがみの弧城

この前といっても結構前になるけど

読了した本をご紹介\( ˆoˆ )/

 

かがみの弧城  ★★★☆☆

 

読んでみて思ったのは2つ!

1つ目、学生に読んでもらいたい!

中学生のわたしが読んだら、今の私とは違う感想が聞けたと思う。

当時思っていたことが書いてあって懐かしいきもちにもなった。

先生という存在は今もすきではなくてwww

あの頃は先生って「先生」でプライベートがみえるとなんか変な感じがしたけど、先生って別に偉くもなくてただの人間だったんだな〜と大人になるにつれて思うようになった!

あとは、学校に行ってると家と学校の往復で自分の居場所が狭い世界に限られてくる感じがするけど実際そんなことはない\( ˆoˆ )/

いろんな選択肢があることも知ってほしい!

 

2つ目は、読みやすい

よく言えば仕草など細かく書いてあるので

想像しやすくわかりやすい

悪く言えば対象年齢が学生だから話の内容が予想しやすい

最後のオチまでは想像できていなかったけど

それまでの話はだいだい予想ができた!

想像を越える話じゃなかったせいか驚きもしなかったし泣ける本だと聞いていたけど泣けなかった!少し期待し過ぎたのかもしれない

 

 

それでは、またあしたo(・x・)/