わたしの趣味は(仮)

子持ちししゃもの専業主婦

これでお昼寝するようになった

暑すぎて外に出られないよ〜( ^∀^)

 

今日は室内遊びをして過ごしました!

曇った一瞬外に出てついでに草むしりしたら

いろんな虫たちに出会いました٩( ᐛ )و

子供が声を出して驚いていたのは

「カマキリ」

絵本でカマキリを知っていたので

これがカマキリか!という感じでしたw

 

そういえば以前、お昼寝しないと書いていたことがあったけどお昼寝するようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちでは

  • 部屋を暗くする!
  • 約束をする!

をしています

 

部屋を暗くするのは

当たり前のレベルですね٩( ᐛ )و

 

約束するというのは、寝て起きた時に何をするか決めてお昼寝するということです!

例えば、起きたらおやつを食べて

〇〇遊びをしよう!などですね\( ˆoˆ )/

 

最近は約束しなくても

子供自ら、したいこと(毎回同じ呪文唱えてる)を言って寝ています!

ちなみに夜寝ない時も使えます٩( ᐛ )و

本当お昼寝している時間は貴重な自分時間なので大事ですよね〜(*´꒳`*)

 

まあ、最近は一緒に寝落ちしてしまうんですけどねw

とにかくお昼寝するようになって楽になりました( ˘ω˘ )

 

 

 

それでは、またあしたo(・x・)/